雷神-ワイヤレス非常押しボタン緊急警報システムへの質問と回答



非常ボタンを押すと2箇所で一斉に警報音を鳴らすことはできますか?

診療所、医院、病院での無線非常ボタンの導入例のイメージ図。

質問 警報機1台で最大何個の無線非常押しボタンを利用することができますか?
最大50個の無線非常ボタンを警報機に登録してご利用いただけます。
※ご注意 警報機まで電波が届くことが条件となります。


質問 しばらく使用しない間、警報機の電源プラグをコンセントから抜いてもいいですか?
警報機のアラームが作動していない待機状態の時にコンセントから電源プラグを抜いても問題ございません。ただし、ボタンからの電波を受信してアラームが作動している最中はコンセントから抜かないでください。機器に負荷がかかる事があるのでおすすめできません。


質問 購入後に押しボタンを追加したい時はどうすればいいですか?
内部の設定スイッチ操作で簡単にボタンを追加登録することができます。作業は簡単です。
押しボタンには出荷時にそれぞれ独自のI/D番号が電波の中に登録されています。
警報機の中の設定スイッチを登録モードにします。登録モード中に新規に登録する押しボタンを押して専用の電波を近くで送信させます。
発信された電波の上に登録されているIDコードを警報機が認識すると、自動的に警報機の内蔵メモリに登録いき、同じシステムの中で連動して使用できるようになります。作業はたいへん簡単です。


質問 予備の非常ボタンはどのように保管すればいいでしょうか?
余った非常ボタンの保管の際は、電池を抜いてから湿気の少ない場所に保管してください。電池が入れたままで引き出しなどに保安しますと、誤ってボタンが押されてしまい誤作動の原因となってしまいます。


質問 使っている複数の非常ボタンの内、1個だけ使用出来ないようにできますか?
使用しない非常ボタンから電池を抜くのが一番簡単です。
もしくは、利用しないペンダント型非常ボタンのシリアルナンバーを警報機の内蔵メモリから削除する方法があります。
警報機に登録されているボタンのシリアルナンバーを警報機の内蔵メモリから一旦抹消し、その後に使用するボタンのシリアルナンバーのみを再度警報機に登録する方法となります。


質問 LEDフラッシュブザー付き無線警報機に10mの電源線を付けた状態で納品してもらえますか?
標準品は電源ケーブルは1mの長さのケーブルになっています。
予めご希望の長さの電源線を付属して納品することもできますのでご相談ください。個別にお見積もりをさせていただきます。


質問 本システムのすぐ傍に大型機械があると影響を受けますか?
無線システムのすぐ傍に大型の機械がある場合、機械から自然に発せられる電磁波に影響を受けて、
送信側→受信側に電波の届く距離が短くなる現象が出る事例が以前ございました。
大型機械や生産ラインがある工場等ですと2~3mほど距離を空けて取付ける事をおすすめします。


商品へのご質問、お問い合わせ、ご注文は以下のポスト画像をクリックしてください。




>>雷神-ワイヤレス非常押しボタン緊急警報システム>> 商品の利用例>> オプション機器>> 商品の価格>>